人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝10周年! お題で執筆中!

10周年企画。
「25題・先着順に頂いたお題で作品を作ります!」


お題サイトが多いので類似のものはあるかもしれませんが、
当サイトオリジナルです。懲りずに制覇を目指します!
ぜひラストまでお付き合いをお願いします。

読者様から頂いた大切なお題です。
今後、どんなものを書く予定なのかを楽しみにしてもらえたら……、
と公開をしています。
絶対に持って行かないで下さい
(サイト内にアップはまだしていませんが、順次作品公開予定)

01.はじめてのXXX
02.走って走って走りまくる
03.癖(or仕草)
04.おそろい
05.キス   
06.待ち合わせ
07.アルバム
08.偶然(or 必然 )
09.蝉時雨
10.記念日
11.外国語
12.ハート(激甘なストーリーを)
13:トライアングル
14:傘
15:「忘れた?」
16:「わたくしも加わっていいでしょうか?」
17:てるてる坊主
18:にじ 
19:タイトルが15文字(甘くて切ないものを)
20:「黙れよ」
21:十五日間の物語
22:クラシック(ピアノ)
23:めだまやき
24:寝る
25:ORZ

*定期更新継続のため、記事内容を多少推敲しました(2019)


★以下、タイトルリクエストを頂いた方のメッセージへのお返事です。




1.みゆサマ

*なんと第一号です! ありがとうございます。
芸能人ですか。これと言って特定できる人がいません。(減りました)
今は、なにをしているって、
ドールハウス作りとかに何気に真剣にはまってしまっています。
曲は、クラシックに思い切り走る傾向に最近あります。前からですけどね。
ギターをやられているのですか。
私は、アコギを多少ですがやります。その手のも書けるといいですよね!

2.カエラサマ

*期間限定の某作品を気に入っていただきありがとうございます。
いつからが参加とか関係が全く企画ものにございません。
言って下さってありがとうございます。
お名前ですか。そうですね、何かで登場するかもしれません。
本当に名前に飢えているので(考えるのにオーバー)参考にさせて貰います。
これからよろしくお願いします!

3.MI!氏

*いつもありがとうございます!
MI!氏の温かい言葉があって花森やっていけます。
企画参加にまさか見つけてやって頂けるとは!
今後もよろしくお願いしますね!

4.応援していますサマ

*そのおことばだけで本当に嬉しいです。
花森も微力ながら、あなたサマのことを応援しています!

5.Y氏

*長く&いつもお付き合い頂き本当にありがとうございます。
なんとこのサイトも10周年ですよ。
ってことは、Y氏とも同じだけのつながりになるんですね。
ブログで小説は考えたのですが、カスタマイズだけで今は放置です。
(考えてやってください。カスタマイズ法)

6.山口氏

*いつもありがとうございます。
本当にオタクマンガからは遠のき、どうしたものやらです。
(チェックもしていない。たまにテレビでやっているのを流し&見る程度。)
年齢関係なしの設定で書く二次元小説、山口氏の世界はそうだと思います。
でも、オタクの世界から本当に離れているので、
原作がわからなかったりするんですけどね(汗)

7.兵庫氏

*そんなところから! って、ネットだからそうですよねえ。
ありがとうございます。
くまちゃんも大好きということでお仲間ですね♡
私は読者様が男女のどちらでも読んで欲しいですよ。
サイトが色んな方にお気に入り登録してもらえればいいと願っています。
また企画を考えます。今後もよろしくお願いしますね!

8-10.めぐたんサマ、タカコサマ、あかるサマ

*当サイトでは読みやすいく とっつきやすい短編が中心です。
サイトを始動して三年目くらいから長編を書き始めたので、
シリーズものがひとつあるくらいが理想だと私も考えています。
でも、あちこちのジャンルを書きたくなりますよね。
サイトについてはいろいろ考えています。
今度、改装をしたら、いじることがあっても、基本は変えません。
他の小説サイトサマは読まないのです。
お仲間はリンクをしています。チェックしてみてくださいね!
オンライン小説の情報は欲しいので、
色々と見ているんですけど、創作サイト様を徘徊はしないです。
時代ごえ小説のリクエストは、長編なら花森にも書けそうですか?
SFチック? になるのですかねえ。考えてみますね。
三人同時のご意見を読ませて頂くのは新しく&楽しく&参考になりました。
ツイッターのアドレスを教えて頂いてありがとうございました。
また時間があるときに読ませて貰いますね。
花森ですか? 手を出したいとは思っていないとは言いませんが、
とりあえずは、自力で(出来る部分は)サイト構築です。
あとは考えたいと思います。いろいろご意見ありがとうございました。
たくさんのご意見、企画参加へのご協力、ありがとうございました。
また覗きます。感想は語っていていいですよ。むしろ下さい。ではでは。

11.oda(od)サマ

*あなたサマも、まさか企画に参加していただけるとは。
渋いんじゃなかったんですね?
いつも画像加工等の教えありがとうございます。
でも、フォトショは無理です! 今後もよろしくお願いします。

12.甘いのがいいですサマ

*本当にね、甘アマですとか、糖分をこれは多めにつき注意! とか。
リリカルデス! という作品を書いてみたいですね。
花森、そう思って書いておいて違う方向に行くという……。
そのうち何かは、きっと書きます。
お題でやれるか分かりませんが本当にそのうち。
これもある意味、お題をいただいたと受け止めておきますね。

13.前のもぜひこれでアップをサマ

*前にアップしていたいくつかは、推敲し再アップの計画中です。
著作権問題のことに関してのご意見ありがとうございます。
私も思ったんです。パスワードや料金制等は。
でも、FC2の新しくなった無料ホームページについていけてもいません。
もう少し勉強して、ネット事情の発展を願っています。

14.しろう氏

*ながーいお付き合いをありがとうございます。
「ひまわりWEB」からですもんねえ。(なんて古いんだ。オタクサイト)
当時はミステリー畑、全開! でした。
しかも日記に書いていました。懐かしいですね!
最近に観た映画ですか? 何でしょうか?(趣味じゃなかったのか)
それが趣味といっても、テレビ&DVDで見るのが基本です。

15.男性でも読んでいます氏

*ありがとうございます!
サイトのデザイン自体も、男女選ばないものにしたいと思っています。
でも、ピンクや水玉やお花が大好きなんですよね……。
ブログもこのくらいのデザインが個性もあり、ちょうどいいのではないかと。
丁寧な感想を何度も読みました。今後もよろしくお願いします!

16.まるちゃんサマ

*そうなんですよ。ちびまるこちゃんと誕生日が同じだったんですよ。
しずかちゃんも五月生まれって、もうすぐでまた年をとるのですね!
そういうのも書いてほしい? あのページを読まれていましたか!
それも今後のお題(課題?)と上記の方と同じく考え、
頭を回転させていきたいと思っております!

17.まだ覚えていますサマ

*そう言いたくなりますよね! ありがとうございます。
長編を書くなら、時代ごえ希望ですか。やはりSFチック? になるんですかね。
このあたりのリクエスト的なのが多いのですが、
皆さんそういうのが好きなのでしょうか?
花森に書かせると、ものすごく? 長くなりそうです。
でも、犬夜叉のラストを見逃し、(最後だけ観ようと思っていた奴)
主題歌(エンディング?)になっていたのを聴きはしたので(たまたま)
最後はそんな風ですか? というので。あの感じを思い浮かべますね。
参考にしていいですよね。でも、言って下さった感じと違うような?
前にこっそり降ろしたのは、原稿はあり、ネタは温めつつ、
どうするんだろうと放置をしています。ハイ。

18.本にはならないんですか?サマ

*ええ……。最近、ネット小説で検索エンジンのランキング?
そんなので上に行くと小説化をされたりしますよね。
ご意見、わかります。小説そのものを下ろすのは、仕方がないとしても、
途中まであげてあり知らずに読まれていると、なんだかなあとなるのは。
当サイトにそのつもりはございません。
某所と言い合っている波(?)が来ましたら、紙媒体にはするかもしれません。
出版ではないですね。お金もかかりますからね……。
ライトノベル的なのは、書けと言われても書けません。
二次より書きません。が、これも想像がしにくい。またひとことください。

19.切なくて甘いものをここではなく? サマ

*コンセプトみたいのですね。前のでは入口の辺りに書いてありましたね。
読んで下さって、ありがとうございます。
常にそういう作品の世界観を目指して書いています。
ただ、前はどれでもそれを描く! といましたが、他もありかと。
某作品(推敲中。いつになるか不明でもアップ予定)が甘かったですよね。 
花森の書きたいことは、基本的なところでは変わってないと思います。
書いて書いて書いて、少しでもいいものをお届けしたいです!

20.わっふるツー氏

*ツーってあんた。ながーい付き合いですね。ありがとうございます。
この企画参加がラストだったんだというのでショック? だったらしいですね。
かぶった人とか等は、省かせてもらったので、こんな結果でした。
わっふるって分かる人がどのくらいいるんですか?
わからなくても、食べたくなってきました。
これもネタになりそうですね。
また何かの時には、ご協力をよろしくお願いしますね!!

21.無難に~サマ

*いつものぞきに来て下さっているそうでありがとうございます!
まだサイトのこと、花森のこと、
ちゃんと覚えてくれている人がいるんだなあと思うと、
ただただうれしいです。
いつか形にしますのでそれまでお付き合い下さいね!

22.ピアノサマ

*音楽のクラシック系寄りとか言いつつその手の話がありませんでしたね。
(そしてポエム等にも出てきませんね!!)
花森が書くと絶対(絶対なのか)
「こんなに面白いクラシックが~」という話にならないと思われるのです。
でも、そういうノリですね!?(どういうノリだ?)
花森なりに頑張って書いてみたいと思います。
それがさらに「ピアノに関する恋愛もの」だったらならうれしいというお言葉。
身近ですよね。被りそうでもありますね。そう出来ればいいのですが……。
うーん。楽譜をひっくり返したくなってきたぞ!

23.りんサマ

*こんなお題の角度があったのか! と思いました!!
そうですよね! こういう感じのお題って少ないのですよ!
配布サイト様は、お題そのものがポエムだろう、というものが多くて。
あれはあれで作品じゃないのでしょうか?
うーん。そうですねえ。「お題100」でイラストを描くなら、
花森もそれを借りてきて、一回に二時間までが最高と決められそうでしょうか?
ポエムだと、数日熟考というのも多いですから……。
百題は多いですね。読者様は長くて嫌にならず、楽しみにして頂けるのですね。
パイナップルシリーズが大変だったので、えーと、考えてみます。
ご参加ありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくお願いします!

24.木田氏

*あなたサマこんなところに参加していたりしちゃっているのですか?
しかも今から! というお題ではありませんでしたか?
前向きに頂いたネタでもこのお話も考えさせて貰いますね!
では、おやすみなさい☆

25.いちろうサマ

*はじめましてなのですね! どうもこちらこそ。
花森です! メールは届きましたでしょうか?
(やっとレスしました。遅くてごめんなさい)
あなたサマからのお題でラストとなりました!!
なんかかっこいいですよね! 悩みがいがありそうな。
ハイ。男性の方でも大歓迎です。
ブログに掲載した詩にも共感して下さり、ありがとうございました。
お言葉、とても嬉しかったです。
これからも亀の歩みでやって参ります。
ネット復帰と言えるまでがいつだか分かりませんが、
ブログは続けていく所存です。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

(以上、二十五名先着順)

*その他の方のメッセージもすべて読ませていただきました。
アドレスを明記してくださった方には、メールでしております!

どの方もこれに懲りず、ひまだーッな時で充分ですので、
花森にお付き合いをどうぞ末永くよろしくお願いしますね!!
またこういう企画の際もも、よろしくお願いします!

*****後日談。
余りに文字変換の間違いがありましたので直しました。
なんとなく書いていると怖いものです。
こういうお返事ものは、特に何回か読み直さないといけませんよね。
すみませんでした。今後も企画のご協力&誤字脱字報告も(?)よろしくお願いしますね!

by enterdoor | 2014-04-15 14:39 | 書いて書いて書いて